2014年6月15日日曜日

ミラクルボディー

荻野 敏(国府病院)

ミラクルボディー(NHKスペシャル)
http://www.nhk.or.jp/special/miraclebody/004/

いよいよFIFAサッカーワールドカップ2014が開幕しましたね。このヒントを書いている時点で日本は・・・・・、という感じですが前向きにがんばって欲しいです。そんなワールドカップ開幕直前に2週にわたってNHKスペシャルでミラクルボディーの第4弾が放送されました。第1週目はブラジルの至宝ネイマール! 第2週目はスペイン代表です。

ネイマールの身体、そしてスペイン代表シャビとイニエスタの脳!

シャビとイニエスタは身長が低くフィジカルが弱いと言われ続けていました。しかし身体サイズを補って余りある創造性と空間把握能力!しかもそれを二人は相互に補完し合っているんです。

こんなの見せられたら、今回のワールドカップはまたスペインの優勝かなあって思っちゃいました。しかしグループリーグの蓋を開けてみると・・・・・・・・・。

ワールドカップは何が起こるかわからない!

世界中の予選から勝ち抜いてきた国の代表が、一堂に会して競い合う。そこは世界最高レベルの身体能力と脳機能の集約地。熱戦がこの地球の裏側で行われているって考えると、もうドキドキしちゃいます(笑)

見逃しちゃった方は再放送の機会は見逃さないようにしてください。そして、感覚のすごさ、脳のすごさを感じてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿