2014年5月3日土曜日

臨床のヒントを探そう

首藤 康聡(岡崎南病院)

さて我々愛知県認知神経リハビリテーションの運営委員は持ち回りで日々の臨床のヒントになればと思って書いているのが、この「
臨床のヒント」です。その内容は普段読んでいる書籍や、日常の生活の中で感じた事などその内容は多岐に渡ります。

さてこのようなヒントは探そうとしてもなかなか見つかりません。普段の生活の中でふとしたときに見つかったりします。それは散歩中であったり、お風呂の中であったりします。

そう臨床のヒントは臨床以外の時間に見つかります。今日から4連休の方もいると思います。普段とは違う日常の中でひょっとしたら多くのヒントを見つけることができるかもしれません。もしこの連休中、臨床のヒントを発見された方はぜひご一報ください。

それでは皆さん。楽しい連休をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿